CONTENTS
工業会紹介
会員名簿
業者一覧
エンドレス
ライニング
二次加工
求人情報
工業会情報
お問い合せ
今月の会員さん


工業会情報

■ JBE第46回定時総会

日 時 令和元年6月25日(火)16時
場 所 シーサイドホテル舞子ビラ 本館2階「六甲」
出席者 19名

全国6地区のエンドレス工業会代表19名(中国は欠席)と事務局3名が参加して開催されました。
議事に先立ちあいさつに立った羽淵会長は「ベルトエンドレス業界にとって来年の東京オリンピック、2025年の大阪万博、リニア中央新幹線開業などは明るい材料です。その中でエンドレス業界では、低価格化や従業員の高齢化、職人不足など様々な問題を抱えていますが、ベルト事業の重要な部分を担い、ベルトとベルトの一番弱い部分を保証する非常に重要な仕事だと認識しています。なお一層の技術向上と安全確保に努めていきたい。」と述べられました。
次いで2018年度の事業報告・収支決算が審議され、いずれも原案通り承認されました。
その後、任期満了に伴う役員改選を行い、会長に菅原氏が選出され、2019年度の事業計画案・収支予算案が原案通りに可決承認されました。
続いて各地区代表による市況報告が行われ、全地区でやや弱含みながら仕事はそこそこにあるが、業界や客先によってバラつきが大きくなっていること、技術者を中心に人手不足が続いていることなどが報告され、総会は滞りなく終了いたしました。

工業会情報トップへもどる



Copyright(C) 2004 Chubu belt endless kougyoukai. All Rights Reserved.